ご家族のために

※合法、非合法を問わず薬物や、その他の依存問題でお困りの方はお気軽にお電話ください。秘密は厳守いたします。

※先ずはお一人で抱え込まず、どんなことでもご相談ください。きっと解決への糸口が見つかると思います。

「犯罪」という側面で捉えられがちな依存の問題は、時として家族を社会から孤立させ、
家庭崩壊などでも苦しませます。そのような事から、家族や周囲は依存症者の問題に巻き込まれ、心に傷を負った状態にあります。  
当事者の回復を望むなら、先ずはご家族や周囲の方々のご自身の回復を考えていきましょう。健全な家族関係を再構築していく為には、当事者の回復と家族の回復は両輪の関係といえ、両者の回復が必要不可欠なのです。

問い合わせ

TEL:090-1716-6527 濱津

E-mail:hanshin.darc@gmail.com

来所相談料:当事者 無料 ご家族1h/2000円

■家族の薬物問題で困りの方へ(家族読本)
身近な方の薬物依存症からの回復のために
薬物依存症からの回復には長い時間がかかります。ご家族だけでなく知人・友人・パートナーなど身近なの方の薬物依存症問題でお困りの方・薬物依存症問題にかかわる方に薬物依存症に関する知識と理解を深めていただくための冊子です。また、国民の皆さまにも薬物依存症に関する知識と理解を深めていただける内容です。

ナラノンファミリーグループ
ナラノン ファミリー グループ ジャパン 薬物の問題をもつ人の家族や友人の自助グループ … ナラノンの公式ホームページへようこそ! あなたは身近な人の薬物の問題で悩んでいませんか? ナラノンは薬物依存の問題をもつ人の家族や友人に希望を与えます。

尼崎依存問題家族相談教室のお知らせです!

この度、兵庫県尼崎市で依存症家族相談教室を開催することといたしました。阪神地域の依存症問題でお困りのご家族の方対象です。先ずは抱えられている問題の話せる範囲の近況報告からご家族向け依存症回復支援テキストなどを使いながら安心安全な雰囲気で連続的に行っていく予定です。個別面談も可能な限りご対応させていただきます。予約不要ですが参加予定の方はご連絡いただけると助かります。直接会場へお越しください。秘密厳守いたします。

日時 毎月第2、第4土曜日(先ずは令和6年3月までの予定です)

時間 13時30分より2時間程度 

場所 サンシビック尼崎 茶室   住所 尼崎市西御園町93-2

参加費 無料

お問い合わせ 阪神ダルク 06-7410-4057 浜津

※この事業は兵庫県の「令和5年度 依存症に関する自助グループ等活動支援事業補助金」で行われています

PAGE TOP